Windows【Windows メール】
■新規設定
Windows メールを起動します。

スタートメニューから「電子メール(Windows メール)」をクリックします。
を入力し、「次へ」をクリックします。
※既にWindowsメールをご利用の場合で、設定ウィザードが起動しない場合は、以下の手順にてウィザードを起動させてください。
「ツール」⇒「アカウント」⇒「追加」⇒「電子メールアカウントの追加」
を入力し、「次へ」をクリックします。

電子メールサーバーのセットアップ
| 受信サーバーの種類 |
IMAP |
| 受信サーバー(IMAP) |
受信メールサーバー ( imap.youmebb.jp ) |
| 送信サーバー(SMTP) |
送信メールサーバー ( smtp.youmebb.jp ) |
| 送信サーバーは認証が必要 |
チェックする |
を入力し、「次へ」をクリックします。
| ユーザー名 |
お客様のメールアドレス |
| パスワード |
メールパスワード |
| パスワードを保存する |
チェックする |
を入力し、「次へ」をクリックします。

「完了(F)」をクリックして、設定画面を閉じます。
■ 設定の確認と追加

メニューバーの「ツール」から「アカウント」を選択します。

「インターネットアカウント」の「メール」から、お客様のメールアカウントを選択し、「プロパティ」をクリックします。
| メールアカウント |
お好きなお名前 |
| 名前 |
お客様のお名前 |
| 電子メールアドレス |
お客様メールアドレス |

サーバー情報
| 受信メールサーバーの種類 |
IMAP |
| 受信サーバー(IMAP) |
受信メールサーバー ( imap.youmebb.jp ) |
| 送信サーバー(SMTP) |
送信メールサーバー ( smtp.youmebb.jp ) |
| 送信サーバーは認証が必要 |
チェックする |
受信メールサーバー
| アカウント名 |
お客様のメールアドレス |
| パスワード |
メールパスワード |
設定項目が正しく入力されていることを確認します。
次に、メール送信の認証を行いますので 「このサーバーは認証が必要(V)」にチェックを入れて「設定」をクリックします。

「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択して、「OK」をクリックします。
一つ前の画面に戻りますので「詳細設定」タブをクリックします。
を入力し、「OK」をクリックします。

「インターネットアカウント」の「閉じる」をクリックします。
設定完了です。